添乗員日記

diary

2017/06/16 登山

家族キャラバン 富士山1~5合目【ツアー日:2017/06/03】

いつもご参加頂きありがとうございます。家族キャラバンの富士山1~5合目のコースの添乗に行ってきました。この企画は新企画で、家族キャラバンということでお子様と一緒に参加して頂くツアーでした。天気が心配されていましたが、当日は綺麗に晴れていてバス車内から子供達のわくわくしている様子が伝わってきました。

行きの高速道路からは富士山がこんなに見えました!

登山スタート!ドキドキです♪

村松ガイドに色んなことを教えてもらいます♪

歩き始めると元気いっぱいの子供たちは大人を引っ張っていくようにどんどん前へ。大人が後からついていくような形でした。山岳ガイドの村松さんからいろいろな話を聞きながら歩きました。

天気がよかったので山に登らないと見られない素晴らしい景色を堪能でき、休憩の度に子供たちは景色をみながら水分補給をしたり行動食を食べたり、自然、山を満喫している様子でした。

景色が良い所で一休み

子供たちが先頭で元気いっぱいです!

合目からの景色!催行です♪

5合目到着!みんないつのまにか仲良しに♪

最後にみんなで記念撮影♪

親子で登頂♪いえーい!

5合目に無事に登頂すると、子供たちはいつのまにか仲良くなっていてお喋りをしながらみんなでご飯を食べていました。山登りのあとみんなで食べるご飯は格別です!最後は温泉に入って東京に帰ってきました。

今回は家族キャラバンということで、家族で参加して頂きましたが、自分の子供の知らなかった一面が見られた、という親御さんもいらっしゃいました。子供たちの元気さには驚きました!何より家族で一緒に、みんな友達になって楽しく無事に登頂できたのがすごく良い思い出になったのではないかなと思っています。これからも富士山登頂の家族キャラバンなど、家族で一緒に登るツアーがありますのでぜひご参加下さい。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら