添乗員日記

diary

2020/09/29 宿泊

船でしか行けない!大牧温泉1泊2日【ツアー日:2020/09/24~25】

いつもご参加頂き有り難うございます。。
9月24日から1泊2日で富山県の大牧温泉に行って来ました。私が入社2年目の時に添乗した以来の企画で、約11年ぶりに大牧温泉に宿泊してきましたが改めていい旅館だと思いました。

船でしか行けない大牧温泉には、この船で行きます。

船上の大木。

ドーンと目の前に大牧温泉が現れました。

1日目は、ひたすら大牧温泉を目指し、予定通り14時30分の庄川遊覧船に乗船しました。雨が降っていましたが、船から見る周りの景色は幻想的で移動手段だけでなくショートクルーズを楽しみながらチェックインしました。また、下船の前に大牧温泉の建物を正面から見せてくれて、これからここに泊まるんだとワクワクしながら見ることができました。旅館では、ゆっくり温泉と食べきれないほどの美味しい料理を堪能しました。

2日目は、朝から雨でまた雨の中の乗船をし、最初に白川郷を目指しました。コロナと雨の影響で観光客も少なく静かな世界遺産・白川郷をゆっくり散策することができ、これもまたいいなっと思いました。最後に飛騨古川で、飛騨牛朴葉味噌ステーキを堪能しました。飛騨牛の旨みとそれを引き立てる朴葉味噌は最高の相性でした。食後は、瀬戸川の丸々太った鯉に驚きながら白壁土蔵街を散策しました。

北田は、食べる時でもカメラ向けられたら笑顔を忘れません!

最後は、仲居さんのお見送りです。

白川郷と言えば合掌造り。そして大木も合掌。

これぞ、白川郷の風景。

マンホールも可愛らしいです。

飛騨牛を朴葉味噌で!

コロナ対策もバッチリです!

いい雰囲気の瀬戸川と白壁土蔵街。

瀬戸川の鯉ちゃんたち。

2日間、雨に降られましたがいつもより、より静かな観光地を楽しむことができました。また、11年ぶりに訪れた大牧温泉は変わらず従業員の方のおもてなしが素晴らしく勉強になりました。まさか、大牧温泉に後輩の大木を連れて行く年齢になるとは…と、時の流れは早いなとしみじみ思う今日この頃です。ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら