添乗員日記

diary

2017/07/25 日帰り

イチフル桃狩り【ツアー日:2017/07/18】

いつもご参加頂きありがとうございます。イチフル桃狩りのコースに行ってきました!(2本目!)この日も晴天で山梨はとても暑かったです!大善寺の案内人の方は前回と違う方でしたが、2人とも本当にお話がお上手で大善寺についてまた勉強になりました。ジョークも入り交えて話してくださり和やかなムードの中大善寺について学びました。(来年の5年に1度のご開帳、行きたい!)そのあとは桃狩りです。暑い中でしたが皆様夢中になって桃狩りをされていました。農園さんがもぎたての冷やした桃も用意してくださっていたのですが、あつーい山梨の日差しを浴びて食べるつめたくてあまーい桃は格別です!

桃のいい香り~♪

暑い中での冷やした桃が最高!

とても美味しいのでお土産購入に行列!

桃狩りのあとは桔梗屋さんへ。初めて来たというお客様もいて楽しまれていました。バスを降りるといい匂いがして思わずお腹がなってしまいそうでした。そのあとはフジヤマテラスのランチビュッフェに行きました。この日はてっぺんだけ少し見えませんでしたが、ほとんどくっきり富士山が見えたので富士山を見ながらのお食事でした。イタリアンフェアもやっていました。冷製パスタやいろんな種類のサラダがお気に入りです!

農家さんと記念撮影~!

富士山5合目!天然クーラー♪

食事会場から望む富士山

食事のあとは天然クーラー、富士山5合目へ。1日ずっと暑い中いたのでクールダウン!ここはいつきても外国人の観光客で賑わっています。登山に行く人の姿も多くみられました。
天気にも恵まれて、山梨の代表的な観光地とイチフルさんの美味しい桃を満喫した1日でした。ぶどうの次期も楽しみですね~!ご参加頂いた44名様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら