添乗員日記

diary

2018/03/02 日帰り

さった峠ハイキング【ツアー日:2018/1/28】

いつもご参加頂きありがとうございます。さった峠のハイキングのコースに行ってきました。朝からとても良いお天気で高速道路から富士山もみえたので期待を大にして現地に向かいました。が、、、天気はよかったものの歌川広重が描いた絶景の富士山は雲に隠れてみることができませんでした。それでも青い空の下、みかんなどの柑橘の植物か綺麗になっている木々の中をあるくのはとても気持ちがよかったです。

果実が多く実る道を歩きます♪

富士山見えず!残念!それでも綺麗です

さった峠

なかでも歩いていると度々目にとまる農作物を運ぶカート?のレール。果実がなっているところは急斜面なのでこんな風に運ぶんだなあ~。と思っているとみかんと一緒に農家のおじさんもそのカートに乗って急斜面を移動している光景を見ることができました。その土地の風物詩という感じで嬉しかったです。ハイキング中にはみかんの直売所もあり、お客様に美味しいよ!といってみかんを頂きました。ハイキング中に新鮮なみかんのおやつは最高です~!

桜も咲いていました

とれたてのみかんは格別

歴史ある町並みを歩きます

ハイキングのあとは駿河湾でとれた絶品さくらえび料理を頂き、由比宿の散策もしました。昔の名残が多くのこる歴史ある町でのハイキング、散策はとても楽しいです。また次にいくときは富士山が見られますように!ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら