添乗員日記

diary

2018/02/28 日帰り

大相撲 初場所【ツアー日:2018/1/25】

いつもご参加頂きましてありがとうございます。大相撲初場所の添乗にいってきました。まずは築地のすしざんまいでお食事でした。13貫セットのお寿司ランチはボリュームもあって観戦前にぴったりの内容でした。食事のあとは築地の散策の時間もありました。平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。

すしざんまいのお寿司ランチ

すしざんまいといえば!

国技館の様子です!

だいたい14時くらいに国技館に到着して観戦を始めました。2階席で上から全体を見ることが出来、とても観戦しやすい席でした。テレビではよく見ている大相撲ですが、実際に観戦すると臨場感が増して観戦する気持ちも高まりました。観戦はもちろんですが、国技館のお土産品屋さんで大相撲の限定グッズをゲットしたり、入りまちをしたり、実際に見に行くことで大相撲をより楽しむことができると思いました。

入り待ちをするひとたちも

お土産屋さんも賑わいます

記念撮影用のパネルと♪

「生きた江戸は体感できる」というホームページの言葉がとてもかっこいいと思って個人的にも楽しみにしていたツアーでしたが、言葉の通り生でみる大相撲はとても迫力があり、日本の伝統を感じることが出来ました。また5月場所も企画予定なので、ぜひご参加下さいませ!今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら