添乗員日記

diary

2020/10/23 日帰り

奥只見湖紅葉クルーズ【ツアー日:2020/10/21】

10月21日、奥只見湖紅葉クルーズに行ってきました。本日は、雲一つない快晴で、まさに紅葉日和でした。道の駅南魚沼で野菜などのお買い物をし、「釜炊きめしや こめ太郎」で、お食事をとりました。
コシヒカリ御膳は、大かまどで炊いたご飯が美味しく、ご飯のお供のおかずがどれも美味しかったです。特に、自家製豆腐はプリンのような滑らかさで、黒蜜をかけて食べるとまた美味しかったです。けんちん汁も山菜がたくさん入っていて好評でした。

道の駅魚沼で発見!いろんな種類のカボチャ

コシヒカリ御膳のご飯はホクホクです♪

色とりどりのおかずにうっとり!

奥只見シルバーラインの長―い暗いトンネルを抜けると、色づいた紅葉の山々が見れました。「3回来たけれど、こんなに染まった時期を見たことない」というお客さんの声もありました。40分間のクルーズ時間は、終始、紅葉の圧巻な綺麗な景色が目の前に広がっていました。

紅葉は黄色に染まって、赤や緑が映える山々でした

快晴で気持ちいい!紅葉クルーズ

道の駅ゆのたにで発見!けんちん汁の缶詰、家でも新潟の味を♪

帰りは、道の駅 ゆのたにで最後のお買い物です!地域共通クーポンで悔いを残さず、お買い物を楽しまれていました!
総勢14名様、ご参加いただき、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら