添乗員日記

diary

2021/01/04 宿泊

香嵐渓の紅葉【ツアー日:2020/11/25~26】

いつもご参加いただきありがとうございます。東海地方出身の添乗員井戸達也です。最近は実家に帰る機会は減ってしまっている昨今ですが、東海地方の温かい陽気を懐かしむこともあります。
今回はお得な東海地方の紅葉を見に行く2日間です。香嵐渓や東海のモミジ寺とも呼ばれている「寂光院」、犬山城に加えて、穴場の紅葉スポットである「龍潭寺」など見どころたくさんの井戸おススメのコースです。

犬山城下に到着ココから山を5分ほど登ります!

犬山城下町の様子。

お昼は犬山城下での自由昼食。きれいなてまり寿司もありました♪

香嵐渓は朝1番の時間に行き空いている中でじっくりと散策を楽しんで頂くことが出来ました。山はモミジの絨毯を敷かれているようで美しかったです。寂光院へは頂上へつながる石段が険しい中多くの人に上っていただきました。一生懸命登頂した際の景色は感動の2文字にこめられます。龍潭寺は「行く前と行ったあとでは印象がだいぶ変わった。ぜひまた行きたい」とお客様も言って下さり大満足でした。

またお料理にもこだわっていまして、1日目の夕食は名古屋飯の夕食、2日目の昼食にはひつまぶしを食べました。人によって2日目の朝食バイキングの際に小倉トーストと呼ばれる名古屋ならではの朝食も召し上がったとのこと。見て、食べ、感じて満足な1泊2日のツアーでした。
それでは当日の様子をご覧ください。

寂光院のスタート地点に置かれた七福神の石碑。ここから山を登っていきます!

寂光院は山の中腹部の紅葉が一番見頃でした。

頂上につきました!!達成感と景色が素晴らしかったです。

頂上で立ちそびえる筆弘法大師像は犬山市を優しく見守っています。

味噌カツやきしめん風のお鍋など名古屋飯を含めた夕ご飯でお腹いっぱいに!

2日目の香嵐渓の様子

香嵐渓にあるグラデーションが美しい五色モミジと井戸

鮮やかで美しい龍潭寺の庭園。すばらしかったです。

うな重と井戸。お客様はひつまぶしをご堪能いただききました♪

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。また、ぜひともお待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら