添乗員日記

diary

2023/09/02 日帰り

イチフル巨峰狩り【ツアー日:2023/8/22】

 いつもご参加いただきありがとうございます。今年の夏は海やプールに行く機会も多く、暑い夏を思いきり体感してます(日焼け気になります!)太平ツアー係の瀬谷です。先日は山梨へ行き、巨峰狩りツアーへ行ってきました。
 はじめに富岳風穴へ向かいました。富岳風穴とは、青木ヶ原樹海の豊かな自然に囲まれたなだらかな横穴式の洞窟です。平均気温は3℃ということで、蔵機器がない時代には天然の冷蔵庫として使用されていたそうです。中に入ってみるとひんやりと涼しく、総延長201メートル、高さ8.7メートルの横穴を冒険気分で見学できました。夏の観光スポットとしておすすめですね!

ひんやり涼しい!富岳風穴

大人気のランチブッフェ

河口湖遊覧船

 ランチはフジヤマテラスで人気のランチブッフェ!開放的な広々とした空間で、チキンやサラダ、デザートなど旬の食材をバランスよく取り入れた約80種類もあるブッフェをいただきました。その後は河口湖遊覧船です。河口湖は、富士五湖の中では山中湖に続く大きさで、「天晴」号に乗り1周約20分の遊覧を気持ちよく楽しみました。この日はインバウンドの団体も多く観光客で賑わっていました。

甘ーい巨峰狩り!

巨峰とピオーネ食べ比べ

イチフル農園有馬さんと♪

 そして最後はフルーツガーデン・イチフルさんで巨峰狩りです!。大切に育てられた巨峰は甘くてとても美味しいと毎回大好評!今回は巨峰とピオーネの2種類ご用意いただき、皆さん時間いっぱい味わっていました♪味が濃くてジューシーで美味しかったです。私も巨峰が大好きなので旬の時期に巨峰ツアーが出来て嬉しい気持ちになりました(*^^*)。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら