添乗員日記

diary

2022/11/05 日帰り

アートビオトープ那須「水庭」【ツアー日:2022/10/31】瀬谷 美海

いつもご参加いただきありがとうございます。太平ツアーでアートビオトープ那須「水庭」のツアーに行ってきました。当日は秋晴れ!道の駅 那須高原に着くと早速気持ちいい秋風を感じました。こちらでは地元のお野菜やお花、お土産品が豊富です(私はお気に入りのレモン牛乳と新発見のメロン牛乳を購入(^^♪)。

栃木に行ったらレモン牛乳。メロン牛乳も発見して嬉しい♪

アートビオトープ那須「水庭」

ここだけでしか見られない景色です!

 続いてアートビオトープ那須へ。那須高原の豊かな自然の中にあるホテル「アートビオトープ那須」でボタニカルガーデン「水庭」を見学しました。水庭には318本の樹木と160個の池があり、アートな景色が広がっています。紅葉の一番いい時期に観ることができてよかったです。紅葉の時期以外にも新緑や冬景色もおすすめ!
 ランチタイムは「囲炉裏料理 与一」さんで、那須の旬の食材を活かした料理「なすべん」をいただきました。那須の美味しさがギュッとつまっていて身体に優しいお味でした。

紅葉の時期も素敵ですね

9つの食材と器で味わう「なすべん」の昼食

紅葉に染まるつつじ吊り橋からの景色

 橋長130m、高さ38mもある那須 つつじ吊り橋では、紅葉に染まる山々の景色を楽しむことができました!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら