添乗員日記

diary

2017/10/13 日帰り

巾着田の曼珠沙華【ツアー日:2017/09/25】

9月25日に巾着田の曼珠沙華を見に行くツアーに行ってきました。当日は涼しく気持ちよく散策をすることができました。
曼珠沙華が咲く場所は全国的に多く存在しておりますが、今回ツアーで行った巾着田は500万本の曼珠沙華が咲き誇る日本最大級の群生地です。
園内は上流エリアの早咲きの花、下流エリアの遅咲きの花の2種類があり、上流は見頃を少しすぎていましたが、下流エリアはまだ充分に楽しめました。

巾着田の前に塩船観音寺に立ち寄りました。

境内には萩の花が咲いています。

5月には一帯がつつじでカラフルになります!

最後は川越に立ち寄って散策です。どこか懐かしい江戸の雰囲気が残る「時の鐘」をはじめとする一番街周辺は、重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

遅咲きの下流エリアは見頃を迎えていました

光の加減で色も変わります!綺麗!

・・・・??

いも膳での昼食。名物のさつまいもを使った料理は絶品です

駄菓子屋さんが並ぶ菓子屋横丁。カルメ焼きや団子や飴など懐かしいお菓子が!

これも懐かしい!コレクターにはたまりません!

近場でもなかなか足を運ぶことのない花の名所をご覧いただくことができました。
今回ご参加いただいた22名様、ありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら