添乗員日記

diary

2021/09/09 日帰り

ナガノパープル狩り【ツアー日:2021/9/7】

 本日は、ナガノパープル狩りに行って来ました。朝から気持ちいい天気が続き、長野県の少し涼しい気候に癒され、小布施町へと向かいました。まず、小林農園の栗林に訪れました。手厚い栗拾いの指導の下、思い思いの栗を拾いました。種類は、「丹沢」です。また、昼食は北斎亭で栗おこわをはじめとした“北斎御膳”です。まろやかな味のそばスープ、鮎の甘露煮など大変美味しかったです。

栗拾いにチャレンジ!添乗員、虞。

つやつやの“栗おこわ“をはじめとした御膳の昼食。

栗おこわと添乗員、川野。

 昼食後は、小布施町を自由散策をしました。少し歩いていると小径やお土産屋がございます。栗庵ソフトを頂きました。優しい甘味でした。最後にメインのそりまち農園でナガノパープル狩りです♪思い思いの大きな粒のナガノパープル1房をもぎ取りました。皮ごと食べられるジューシーなナガノパープル、家に帰ってのお楽しみです。

栗あんソフトは絶品!

大きくてジューシーなナガノパープル。1房もぎ取りにチャレンジ!

直売所では様々なぶどうがありました!

 今回のツアーに参加された総勢20名様、ご参加いただき、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら