添乗員日記

diary

2024/01/02 日帰り

あしかがフラワーパークイルミネーション【ツアー日:2023/12/20】

 皆さまこんにちは。12月20日にあしかがフラワーパークのイルミネーションツアーに行ってまいりました。日本三大イルミネーションのひとつということでとても楽しみ!そして今回が2023年今年最後の太平ツアーです!
 最初にいちごの里でいちご狩り♪人気のスカイベリー食べ放題です。ハウスには真っ赤ないちごがたくさん!甘ーくてそして大きないちごを思いきり味わいました。

スカイベリーいちご狩り

手のひらに…大きいー!

フラワーキャッスル

 早めの夕食ということで「ココスプーン」で洋食ランチを美味しくいただいた後、いよいよあしかがフラワーパークへ。近づくにつれて車が増えてきましたが平日だったのでそこまで混雑することなく駐車場に入れました。パーク内に入ると500万球を超えるイルミネーションの世界が広がります!光と音の演出が綺麗なフラワーキャッスルやパークのシンボルである大藤をイルミネーションで咲き始め~満開~舞い散るまでのストーリーで再現、など楽しめるスポットがたくさんありました!新スポットの石庭に映し出されるプロジェクションマッピングも素敵でした。

プロジェクションマッピング

大藤棚のイルミネーション

幻想的に輝いていました!

 あしかがフラワーパークのイルミネーションは空間演出が素晴らしく感動に包まれた時間を過ごせました。やっぱりイルミネーションはいいものですね。
 2023年、いろいろな場所に添乗に行き学ぶことも多く、そして沢山のお客様に出会い、笑顔を見ることができ嬉しかったです。来年も様々なツアーを企画し皆さまにお届けできたらと思っています!この一年本当にありがとうございました!
添乗員:瀬谷

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら