添乗員日記

diary

2023/12/30 宿泊

秋の京都 2泊3日【ツアー日:2023/11/22~24】

 いつもご参加いただきありがとうございます。11月22日~24日に2泊3日で秋の京都ツアーに行ってきました!京都のコースを作るにあたり、ここも行ってみたい、あそこの紅葉はどうだろうといろいろ考えて企画しました!
 行きは東京駅集合で新幹線でビューっと京都へ。1日目は嵐山~天龍寺~トロッコ列車~二条城など巡りました。今年は観光客も戻ってきていて、嵐山も大混雑でした。可愛いトロッコ列車も満席!夜は二条城のライトアップにも行くことができいろんな表情の紅葉を楽しめました。

天龍寺の庭園

トロッコ列車に乗車!

二条城プロジェクションマッピング

 二日目は最初に高尾エリアへ。順調に進んだので高山寺、西明寺に続き予定にはなかった神護寺にも行くことができました(^^)。こちらはそれほど人混みもなく、ゆっくりと紅葉を鑑賞できてよかったです。昼食に湯豆腐懐石を食べた後、金閣寺や特別公開の黄梅院、穴場の?!御金神社などを巡り、夜は高台寺のライトアップへ。夜の高台寺のライトアップされた庭園は本当に見事で吸い込まれるような美しさでした!!

高山寺の庭園

静かに楽しむ西明寺へ

足をのばして神護寺へも!

 最終日は清水寺と周辺自由散策でした。こちらも観光客がたくさん!紅葉を観たり京料理を味わったりと皆様思い思いに京都の観光を楽しんでいただきました。
 3日間あっという間でしたが風情ある秋の京都を満喫できました。来年の京都はどこの紅葉を観に行こうかな(*^^*)!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました!
添乗員:瀬谷

紅葉が映える吊り橋から

世界遺産金閣寺

特別公開の黄梅院

御金神社で金運アップ!

高台寺の庭園素敵でした

やっぱり清水寺も人気!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら