添乗員日記

diary

2023/10/11 日帰り

秋の千畳敷カール【ツアー日:2023/10/10】

 皆さまこんにちは!10月に入りようやく暑さも落ち着いてきましたね。過ごしやすい時期になりお出かけ気分も高まります(*^^*)。10月10日には、太平ツアーで千畳敷カールへ行ってきました。7月に行った新緑の時期に続いて、今回は秋の千畳敷カールです!朝から雨が降っていましたが、着く頃には雨も上がり空も明るくなってきました。嬉しい!
 標高2612mの千畳敷カールへは、路線バスとロープウェイで向かいます。行きはタイミング良くどちらも太平ツアー貸し切りになり、ロープウェイから観るちょうど見頃をむかえた紅葉をみんなで堪能しました。

ロープウェイからの紅葉

駒ヶ岳神社でお客様と一緒に♪

雄大な自然を感じながら

 この日の千畳敷カールの気温はなんと…7℃!これは寒ーいと、皆さん持ってきた上着を着込んで散策スタート。肌寒いなかでしたが歩いていると身体も温まり、雄大な大自然を感じながら散策を楽しみました。途中雲がかかったり小雨が降ったりと山の天気は変わりやすかったですが、早めに到着できたので雨にはそれほどあたらず、名物のソースかつ丼を食べたりしてたっぷり2時間過ごすことができました。

秋の千畳敷カールを歩きます

駒ヶ根名物のソースかつ丼

私も大好き「雷鳥の里」

 最後はビアンデさくら亭に立ち寄りお買い物。漬物やお菓子など信州のお土産が並び、私も好きな雷鳥の里も沢山並んでいました。今年は新緑と紅葉の時期に太平ツアーで訪れることができ、季節によって違った景色を見せてくれる千畳敷カールを気持ち良く歩くことができました。日帰りで行けちゃうのも魅力ですね!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら