添乗員日記

diary

2023/08/20 日帰り

たんばらラベンダーパーク【ツアー日:2023/8/2】

 皆さまこんにちは。夏真っ盛りの8月ですね!先日は海へ行って思いきり遊び夏を感じてきました、太平ツアー係の瀬谷です。
 8月2日には「たんばらラベンダー」ツアーに行ってきました!たんばらラベンダーパークは、関東最大級のラベンダー畑で、5万株ものラベンダーが咲き誇る標高1300mの高原です。

一面ラベンダーです!

ラベンダーとひまわり♪

綺麗なラベンダーソフトも。

 たんばらラベンダーパークに入ると丘一面にラベンダーが咲いています!今年は例年より開花が早かったのですが、中咲きの「ナナリサワ」や遅咲きの「グロッソ」を中心に咲いていてふんわりと良い香りがしました。他にもちょうど見ごろのひまわりなども咲き、パーク内を綺麗に彩っていました。
 昼食は「鮎茶屋巴」さんで鮎料理を。こちらのお店では活鮎を使用しているためとっても新鮮で、鮎釜めしや塩焼きなど美味しい鮎料理を存分に堪能できました!その後は吹割の滝へ行き、高さ7m・幅30mにもおよぶ迫力ある滝を見学しました。避暑にも最適です!

鮎料理をいただきました!

東洋のナイアガラ、吹割の滝

クリーミーです!人気の「飲むヨーグルト」

 最後は川田田園プラザでお買物。人気の道の駅だけあって多くの方が訪れていました。私もこちらで好評の「川場飲むヨーグルト」を!スッキリしているけどクリーミーで美味しかったです(*^^*)。たんばらラベンダーパークをはじめ、吹割の滝や鮎料理などお花や涼を感じる良い一日となりました!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら