添乗員日記

diary

2023/08/06 日帰り

戦場ヶ原・小田代原ハイキング【ツアー日:2023/7/18】

 皆さまこんにちは。毎日暑い暑い日が続いてますね!この夏気持ちよく自然のなかを歩きたいー!ということで、7月18日に「戦場ヶ原・小田代ヶ原ハイキング」に行ってきました。戦場ヶ原に着くと、東京の暑さと比べるととても涼しく感じ、晴れた良いお天気のなかハイキングスタートです。
 最初は奥日光の湯滝地点から歩き始めました。水しぶきをあげる高さ約60mの滝は迫力があり、こちらの「湯滝」華厳の滝と竜頭の滝に並ぶ「奥日光三名瀑」の一つとされているそうです。

湯滝からスタートです!

小田代ヶ原へ。アザミも綺麗です

泉門池エリアで一休み

 その後しばらく地道を歩きやがて木道へ、小田代ヶ原へ向かいました。小田代ヶ原では湿地が広がり、途中きれいなアザミが咲いていたりと緑豊かな自然を満喫しながら歩くことができました。道も整備されていて歩きやすいです。途中泉門池エリアで一休み、ここはベンチも多くお弁当を食べている方も多かったです。太平ツアーでも特製ハイキング弁当をご用意!自然のなかで食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいんでしょう(*^^*)

続いて戦場ヶ原へ!男体山とお客様と一緒に♪

自然のなかで食べるハイキング弁当は最高ですね

可憐なお花も咲いています「ホタルブクロ」

 続いて戦場ヶ原へ。とにかく緑豊かで歩いていくと男体山も見えてきます。木陰で休んだり心地よい風を感じたりとマイナスイオンたっぷりで癒されました。今回は戦場ヶ原・小田代ヶ原ハイキングということで3時間半歩きましたが、森あり、湿原あり、滝あり、そしてお花と自然の変化に富んだ楽しいコースでした!ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら