添乗員日記

diary

2023/05/23 日帰り

房総びわ狩り【ツアー日:2023/5/15】

 皆さまこんにちは。今回は味覚狩り!房総びわ狩りに行ってきました。朝から本降りの雨でしたが、休憩の海ほたるに着くころにはなんと雨も止み(すごい!)、最初に向かった野島埼灯台では明るくなった空のもとゆっくりと散策を楽しむことができました。灯台からの景色もよく気持ちよかったです。

見晴らしも良い野島埼灯台

ランチは人気のお食事処「伝平」で♪

南房総の新鮮な地魚料理です

 お昼は食事処「伝平」さんで地元の新鮮食材をふんだんに使った地魚料理をいただきました。珍しいアジの海苔巻きも美味しかったです。その後は、メインのびわ狩りです!ちょうど食べごろの大きなびわは瑞々しくてジューシー!この時期しか味わえない美味しさに私も感激でした。ハウスがたくさんあるので他に団体も多く来ていて賑わっていましたよ♪

びわ狩りを楽しみます!

ジューシーで美味し~い

野菜詰め放題!皆さん上手です

 続いてお百姓市場さんで人気の野菜詰め放題です!今回は、にんじん・ジャガイモ・玉ねぎ・ゴボウ・ニンニク。最後はお野菜をたくさん詰めて(皆さん上手!)、南房総を満喫した1日となりました。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。
添乗員:瀬谷美海

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら