添乗員日記

diary

2023/04/29 宿泊

大田区休養村とうぶツアー「信州花めぐり」【ツアー日:2023/4/14~15】

 4月14日~15日で大田区休養村とうぶツアーの添乗員として同行しました。太平ツアーとは違う当社の主催旅行です。大田区休養村とうぶ(少年自然の家のような大田区の施設)に大田区民が泊まるツアーです。朝、練馬から出発場所の大田区蒲田駅前まで行かなければならないので、ちょっと大変です。
 「信州花めぐり」として当初は高遠の桜を見に行く予定でしたが、今年は桜の開花が全国的に早くて高遠も終わっていたので、駒ヶ根の光前寺に変更しました。「散り始め」とのことでしたが、まだまだ十分花もあり到着時には歓声も上がりました。水仙もシャクナゲも雪を被ったアルプスの山々もきれいでした。

おぎのやの焼鮭弁当。釜めしの1.5倍も高いのです!

添乗員とドライバーは釜飯です

しだれ桜が満開の光前寺

 休養村とうぶでは美味しい食事と天然温泉を堪能しました。2日目は予報通り雨でしたが、小雨だったので助かりました。
 今回は南信・東信・北信と、長野県内を結構移動しましたが、皆様疲れた様子もなく楽しまれていたようでした。

雰囲気もグッドです

しだれ桜の前で自撮りショット

春もみじ?

大田区休養村とうぶツアーは年間15本ほど設定・実施しています。来月5月(お陰様で満席です!)も6月もあります。またぜひご参加下さい。ありがとうございました。                             
添乗員 北垣繁

水仙も満開です

シャクナゲも咲いています

信州産の新鮮なアスパラガス

大田区休養村とうぶは広くてきれいです

食事も美味しくてボリューム満点です

中央交通の中型バスはきれいで運転も丁寧で快適です

臥竜公園はしだれ桜は満開でした

小布施の岩松院のお庭

岩松院。係の方の方の説明はぜひ聞くべし

竹風堂のご飯はシンプルだけど美味しい!

小布施の小径の散策も楽しい

ツアーバスも増えました

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら