添乗員日記

diary

2022/12/23 日帰り

東京ドイツ村イルミネーション【ツアー日:2022/12/15】瀬谷 美海

 皆さまこんにちは。12月15日に東京ドイツ村イルミネーションのツアーに行ってきました。今回は千葉のドイツ村だけではなく、バスと船を使って神奈川の三浦と房総を満喫するツアーです!晴れたお天気のなか、まずは三浦半島へ向かいました。

三崎まぐろ!まぐろ尽くし御膳

三崎港うらりで見つけた大きな三浦大根

東京湾フェリーに乗って千葉へ

 最初に三崎港でランチ&お買い物です。三崎と言えばマグロ!「三崎館支店 香花」さんでみそ焼きや竜田揚げ、お造りなどマグロをふんだんに使った御膳をいただきました。三崎港うらりでは新鮮な魚介類や三浦名物の三浦大根もあり、お買い物も楽しんでいらっしゃいました。
 その後は心地良い潮風を感じながら東京湾フェリーに乗って房総半島へ行きました。はちみつ工房で見学と美味しい無添加ハチミツの試飲をした後は、東京ドイツ村へ。東京ドイツ村のイルミネーションは南房総最大級のスケール!幻想的でとても綺麗でした。観覧車から見るイルミネーションもおすすめですよ(^^)

はちみつ工房で試飲&お買い物

ドイツ村イルミネーション♪

幻想的に輝いていました!

 冬の夜に見るイルミネーションは素敵ですね!光と音のショーや光のトンネルなど見どころがたくさんあって、きれいで楽しい時間を過ごすことができました。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら