添乗員日記

diary

2022/08/05 日帰り

岩ガキ料理とメロン【ツアー日:2022/6/21】

 昨年一昨年の6月はコロナ禍で仕事がなく、何をしていたのかも今となっては思い出せませんが(寝ていた?)、今年の6月はとても充実していて、私も太平ツアーと学校の添乗で15日間出ていました。気が付いたら8月になっていました。

地元のトウモロコシが充実している道の駅

スイカも美味しそうです

天然岩ガキ(磯ガキ)料理のカントリーハウス海辺里

 6月21日に房総半島九十九里浜に岩ガキを、茨城県の鉾田市にメロンを食べに行きました。夏の岩ガキは日本海のイメージがありますが、太平洋側でも取れるのです。このエリア(飯岡漁港)では毎年「磯ガキ(岩ガキ)祭り」を行っていますが、コロナ禍でやっているのがカントリーハウス海辺里(つべり)さんしかありません。冬の真ガキより大きな岩ガキを堪能し、あじさいのお寺、二本松寺へ。太平ツアーで初めて訪れましたが、色とりどりのあじさいは満開で、お客様の評判も上々でした。あまり知られていないけど見ごたえのあるお寺でした。

岩カキの釜めし

焼岩ガキ

生岩ガキ

海辺里の天然磯カキ料理

眼下に飯岡漁港が見えます

コンセント付きのバスは便利です

二本松寺のあじさいをバックに

満開のあじさい

見事です

メロン農園で食べ放題

とても甘くて美味しい

極選キングは6000円!

 その後メロンの産地、鉾田市のみなみ果樹園へ。ドライバーさんと一緒に食べましたがとてもおいしくてお代わりしたら、ドライバーと添乗員でお代わりしたのは前代未聞と笑われてしまいました。今回は22名のお客様で大型バスでの運行でした。1名で2席利用はゆったりしていて良いですね。
             

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら