添乗員日記

diary

2022/06/18 日帰り

尾瀬ヶ原ハイキング【ツアー日:2022/6/5】

 5月31日に続いて6月5日(日)にも尾瀬ヶ原のハイキングに行きました。お客様は16名。万が一のアクシデントに備えるため添乗員+補助員のスタッフ2名体制です。

 天気予報は曇。家を出る時は小雨だったので、これ以上悪くならなければ良いなと思っていたら、鳩待峠に着いたら太陽が顔を出し絶好のハイキング日和になりました。至仏山も燧ケ岳も山頂まできれいに見ることができ気分も盛り上がります。

鳩待峠 ツアーバスが結構来ています

これからスタートします

至仏山と新緑をバックに

 鳩待峠から山の鼻の途中に水芭蕉の群生地がありますが、5日前よりも水芭蕉が増えていました。感覚的に2倍になったような感じです。1日で風景が変わることは聞いていましたが、実感しました。

水芭蕉の群生地にて

山の鼻 天気が良いと気分も良いです

燧ケ岳を背景に

至仏山を背景に

写真でよく見る静芭蕉の群生と至仏山

山の鼻に戻ってきました

山の鼻の研究見本園の水芭蕉の群落

これから鳩待峠に向かいます

渋滞中!

 尾瀬ヶ原のポスターで良く見る水芭蕉の群生地まで歩いてから山の鼻で美味しいまいたけ弁当を食べました。その後、研究見本園を歩きました。コンパクトにまとまっていて水芭蕉の群生地もあって良かったです。
 皆様も思い思いにハイキングを楽しんでいらしゃいました。
 今回の添乗員日記は私の写真でまとめてみました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら