添乗員日記

diary

2021/12/28 日帰り

2021旅おさめツアー 【ツアー日:2021/12/17】

お世話になっております。もう~ い~くつ ね~ると~ お正月~♪今年も残すところあとわずか!!添乗員の井戸達也です。町はなんだかせわしなく動いておりますが、そんな冬の忙しさをながめているのが好きです。(自分はまきこまれたくはないですが。。。)

三島大社の舞殿。ぜひ神事の時に見に来てください!

三島大社の本殿。今年一年間のご報告

お昼は3大ブランド和牛の食べ比べ御膳!どのお肉も柔らか~い

さて当日のツアーの様子ですが、お天気は雨を心配しておりましたが、現地に着いてみると快晴の一日でした!三島大社に最初は行きました。実は私の故郷でもある静岡県の東部、子供のころから年越しの初詣は三島大社が一番人気で三元日は常に混んでおります。春には枝垂れ桜が境内を彩る美しい場所です。また、他にもみかん1kgのお土産を伊豆フルーツパークさんでもらいました。この時期のみかんはうれしいですね♪村の駅ではお野菜の詰め放題。地元の方が「私たちもできますか?」訪ねて来られるほど、お買い得で、皆さん楽しそうに袋詰めをされていました。そして沼津グルメ街道でベニズワイガニのお土産。た~くさんのお土産を持って帰りました。

みかん1kgのお土産。私も欲しかった。。。

お野菜の袋詰め!限界までチャレンジ!!

今年も一年間ありがとうございました。来年も太平ツアーをよろしくお願いします!

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。今年も間もなく終わります。また来年もご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら