添乗員日記

diary

2021/12/06 日帰り

豚すき焼き【ツアー日:2021/12/2】

 お世話になっております。冬ですね。鍋ですね。添乗員の井戸達也です。
グルメドラマは私も好きで、仕事が終わり家に帰りふと見るとやっている美味しそうなお料理に、衝動で何かを食べたくなる罪な番組です。
 今回のツアーは、そのグルメドラマにでも出ていた、すき焼き屋さんでのお食事を用意したツアーです。
 そして、当日はなんと私の30歳の誕生日でもありました。とうとう三十路、立派なおじさんになってしまいました。貫禄と年齢がちょうどよくなってきました。

こんにゃくパークに到着。12月中旬から観覧車もできる様です。

こんにゃくのバイキング♪

まずは下仁田葱から焼いていきます。これだけでもごはん3杯は行けます。

 さて当日のツアーの様子ですが、お天気は最高!富士山の雪化粧姿も見ながら群馬県へと目指していきました。私のおすすめこんにゃくパークさんに最初は行きました。こんにゃくのバイキングがあり、ラーメンや焼きそばもこんにゃくで作れちゃうのにはびっくり!!ヘルシーでいいですよね!

 その後にメインであるコロムビアさんでの豚すき焼きを頂きました。豚肉のすき焼きはあまりなじみがないかもしれませんが、群馬県ではむしろ豚肉の方が定番とのこと。下仁田ポークと呼ばれる、地元産のやわらか~いお肉に割り下をかけ、卵と一緒にパクリッ!肉厚の豚肉とすき焼きの濃い割り下がバッチリ!!豚のすき焼きはありです!!そして卵も卵黄の濃い目の卵ですき焼きにベストマッチでした。ただ、それだけが主役ではありません。下仁田といえば…、そう下仁田葱です。牛脂の引いた鍋で焼くだけで旨いっ!の一言が出てしまう美味しさでした。ビールも一緒にグイッと行きたいところでしたが、添乗中でしたので我慢!プライベートでも行こうと決意をした瞬間でした。

そして全部の具材を入れたところ。冬はやっぱりすき焼きです!!

荒船の湯に到着。とっても気持ちの良い熱めのお風呂でした。

30歳を迎えた添乗員の井戸。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 ところ変わって荒船の湯さんで入浴です。日頃の疲れも洗い流されるかのようでした。やはり冬は温泉がいいですね。最後に道の駅 下仁田でお買い物。下仁田葱がたくさん売ってました!
一人暮らしでなければ買って帰ったのですが、今回は葱のから揚げだけにしておきました。ちなみにこの唐揚げも美味しかったです。

 ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。30歳になりましたが、これからが人生峠道!公私ともに万進して参ります。またのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら