添乗員日記

diary

2020/11/27 日帰り

メタセコイアの紅葉【ツアー日:2020/11/25】

本日11月25日、メタセコイアの紅葉のコースに添乗してきました。東京では、朝は雨が降りましたが、沼津に着きますと、外にいてもぽかぽかの天気で散策日和になりました。

ウキウキ♪海鮮丼とカニ汁

深海プリンの青さが綺麗!味も絶品!

陽の光が優しく入り込む西付属邸

まず、昼食に沼津港にある魚がし鮨で特上海鮮丼を食べました。やはり、沼津港でとれた新鮮な生シラスや桜えび、鯵や中トロをふんだんに使った海鮮丼は、口あたりが良くとても美味しい海鮮丼でした。海鮮丼で腹ごしらえをした後は、沼津港の散策です♪やはり、甘いものも食べたくなってきますね!話題の深海プリンを食べてきました。ほんのりラムネ味のゼリーが上に乗ったとろけるようなプリンは絶品でした!

竹のアーチがまた雰囲気がいいんです!

メタセコイア並木からこんにちは♪

下から見たメタセコイアと空

次に沼津御用邸記念公園に向かいました!海岸沿いの松原と海の調和を見ながらの散策、西付属邸の内装をじっくり見ながらの見学、どれも有意義な時間を過ごせました。最後に向かうところは、本日のメインメタセコイアの並木道です!背の高い深いオレンジがかったメタセコイア並木道は圧巻でした。

紅葉もそろそろ終わってしまうのかと思うと寂しい気持ちになりますが、このメタセコイアもクリスマスツリーに変化していきます!楽しみですね♪
本日、総勢13名様、ご参加いただき、ありがとうございます。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら