添乗員日記

diary

2020/08/14 日帰り

タコ漁&タコ尽くし料理【ツアー日:2020/08/07】

今回の太平ツアーでは、初めてお邪魔するところばかりです。
ドキドキとワクワクを抱えながら、「民宿 はら」でタコ漁とタコ尽くし料理を堪能してきました。

2手に分かれ、グループごとに協力して、タコの網を引いていく“タコ漁体験”を漁船に乗って、体験してきました。ご主人の掛け声とともに、せっせと引いていくのですが、これがとても体力を使います。荒波ということもあり、思っていたより、タコがかかっている網を引くという作業は大変でした。「しかし、楽しいね!」ともう一度、お客様が率先して網を引っ張ている姿を見る事ができ、感動しました。遊覧船に乗る時とはまた違った漁船の旅でした。「波ってこんなに、大きいんだね、ジェットコースター並ね」といった声を多く聞きました。

漁船でおでかけ!タコ漁体験

漁師の背中のように見える添乗員“大木”

頑張って捕りました!

また、今回のツアーで同行した添乗員“大木”は、タコ漁のコツをつかむほど、とても上手に引き上げておりました。
タコ漁で疲れた体を癒してくれるタコ尽くし料理、とても美味しかったです。おかみさんのお手製の野菜で作った料理も大変美味しく、実家に帰っているような気分になれました。
タコの色で染まったタコ飯は絶品でした。

次に、イイジマ農園でブルーベリー狩りを体験しました。“ラビットアイ”という赤色から青色に変化する品種を今回借る事が出来ました。気温は30度以上上がっていましたが、ちょうど風が吹いており、屋外でもブルーベリー狩りを時間許す限り皆様、楽しんでいました。
マルシェうらりでお買い物を楽しみました。思ったよりも大きいホタテや大きなマグロ、見ているだけでおなかが空いてきます。2Fでは、果物のジュースや三崎港特製のアイスのコーナーが多かったです。ちょうど日差しもなく、潮風を感じながらテラスで過ごせることが出来ました。

おかみさんお手製の料理たち

ピンクに染まったタコ飯は絶品です

赤から青に染まっていくブルーベリーたち

総勢11名の皆様、ご参加いただき、誠にありがとうございました。
1日お暑い中、日焼けをして赤くなったお客様も多くいらっしゃいました。今日の時間を一緒に楽しんだメンバーの証ですので、タコ漁を一緒に体験したチームをまた思い出して下さると、嬉しいです♪

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら