添乗員日記

diary

2020/01/30 宿泊

福島・下郷町 冬の体験ツアー【ツアー日:2020/01/25~26】

いつもご参加頂き有り難うございます。都内では昨日雪が降っていましたが、今年は全国各地で降雪量が少ないですね…雪を見ると年甲斐もなく興奮してしまう添乗員の井戸です。雪は見ているだけで、ワクワクしますね♪
今回は1月25日~26日に福島県の下郷町へツアーで行って参りました。

昼食は魚園大倉様での昼食、現地の食材を使ったた~くさんの美味しい昼食からスタートです♪

しいたけを栽培しているしもごう農園の方からしいたけについてのご案内

しいたけの栽培現場ではシイタケを探すのにワクワク!

こちらのツアーは下郷町観光公社様とのタイアップツアーです!
とにかくおすすめこのツアーは福島県消費者風評被害対策市町村支援事業の1つでもあります。現地の方曰くこの季節に雪が積もってないのは90年生きていて初めてとのこと…、今年はかなりの暖冬です。

大きいキノコ見つけました!

夕暮れ時の大内宿。茅葺屋根に薄っすら積もっている雪や氷柱が風情を感じます。

大内宿のカフェで一休み…。ブリュレとコーヒーはとっても美味しかったです。

茅葺屋根の駅湯野上温泉駅。風情があります。

JA直売所の「よらっしぇ」のしずかさん。お米を中心にたくさんお土産を頂きました♪

二日目は松前漬け作りとチーズ作りに挑戦しました。楽しいですよ♪

皆さんでお餅つき!私もやりましたが、次の日筋肉痛になりました…。

下郷町観光公社の渡部さんとのツーショット!今回のツアーも渡部さんから持ち掛けていただきまして催行いたしました。

下郷町を出る前に皆さんで写真撮影をしました。皆様ありがとうございました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。今回も下郷町の皆様のご協力のもとツアーの催行までに至っております。下郷町観光公社の渡部恵子様、また宿泊先の湯野上温泉こぼうしの湯洗心亭ホテルの渡辺一義様、ありがとうございました。ご参加下さいました皆様もありがとうございました。ぜひまたのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら