添乗員日記

diary

2019/12/02 日帰り

都内紅葉めぐり【ツアー日:2019/11/28】

いつもご参加頂き有り難うございます。最近、冷えてきましたね。ラーメンや鍋、熱燗がうまいっ!けれど、そんな中食べるアイスも最高っ!!そんな季節です♪
11月28日に都内を回る日帰りのツアーへ行って参りました。テーマは「紅葉」!都内の紅葉を見て回る日帰りツアー。企画したのが私井戸でして、欲張りなために6ヵ所も紅葉の名所を回る様に致しました。

成蹊大学のケヤキ並木。若干見頃過ぎ

「東京のへそ」大宮八幡宮と和田堀公園。神木の「夫婦銀杏」は見頃でした。

九品仏浄真寺。今年の紅葉はゆっくりな様子

今年の紅葉は植物によって時期が違うため、なかなかいっぺんに綺麗に!とはいかなかったものの、特にイチョウなど黄葉する植物は非常にきれいに見ることが出来ました! またもう一つツアーの目玉が、昼食シェラトン都ホテル「四川」での中華料理のコースです!あつあつでピリリと辛い中華は体の底から温まります♪

神宮外苑いちょう並木。見頃。歩行者が車道の真ん中で堂々と写真が撮れるのはいいですね♪

六義園。紅葉見頃。特に池の周りがいいのとライトアップ

都内のおすすめ中華料理店「四川」!

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。また、近場をめぐる楽しいツアーを今後も企画していきたいと思います。ぜひまたのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら