添乗員日記

diary

2022/12/15 日帰り

ふかや花園プレミアム・アウトレット【ツアー日:2022/12/7】瀬谷 美海

 いつもご参加いただきありがとうございます。今年の10月に埼玉県深谷市に待望の「ふかや花園プレミアムアウトレット」がオープンすると聞いていたので早速バスツアーを企画、12月に入り太平ツアー行ってきました!

妻沼聖天山でガイドさんが説明してくれます

国宝に指定されている「歓喜院聖天堂」

深谷名物、煮ほうとう御膳

 最初に訪れたのは妻沼聖天山です。こちらは日本三大聖天の一つとして知られていて、本殿「歓喜院聖天堂」は”埼玉日光”とも呼ばれているそうです。とても豪華な建物で見応えがありました! 昼食は「割烹 楓」さんで深谷名物の郷土料理、煮ぼうとう御膳をいただきました。深谷ねぎや地元の野菜もたっぷり使われていて美味しかったです。
 続いて新オープンの「ふかや花園プレミアム・アウトレット」へ。130店舗を超える多彩なラインナップで、散策しながらお買い物を楽しむことができました。隣接している「深谷テラス」では地元野菜も売っています。皆さんお目当てのショップでお買い物をしたりカフェでゆっくりしたりと、思い思いに過ごされていました。

アートも楽しめる「ふかや花園プレミアム・アウトレット」

ガリガリ君コーナーも!

アパレルや食品等お買い物が楽しめます♪

 良いお天気のなか埼玉1日めぐりを楽しみました!身近な埼玉ですが魅力あるスポットが沢山ありますね。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら