添乗員日記

diary

2022/10/07 登山

キャラバンツアー 富士山一合目から五合目【ツアー日:2022/10/2】瀬谷 美海

皆さまこんにちは。10月2日に「キャラバンスタッフと一緒に歩く登山教室」で富士山一合目から五合目まで歩く!ツアーに行ってきました。
私はこの夏、個人的に富士山山頂まで登ってきまして、(なんとか無事登頂、綺麗なご来光が見れました!)富士山に向かうのはそれ以来です。

向かう途中でタクシーに乗り換えます。

準備運動をして武川ガイドさんとスタート。

ゆっくり登っていきます。

当日はよく晴れたお天気でまさに登山日和。中型バスで向かいましたが、途中で道が狭いため、タクシーに乗り換えて一合目に到着しました。準備運動をして、武川ガイドさんと登山スタートです。
武川さんが歩くペースを決めてくれるので、みんな一列になってゆっくり歩いていきました。三合目あたりは、見晴らしのいい場所もあり、景色も楽しみながら五合目到着!気持ちの良い景色を観ることができました。

五合目到着!

五合目に来れて嬉しいー!

キャラバンスタッフさんと一緒に♪

最後はばっちり集合写真をとって♪
下りを歩かず、バスで下りるので帰りはラクラク!五合目あたりでは風も心地よく最後まで気持ちよく歩くことができました。やっぱり山は良いですねー。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら