添乗員日記

diary

2022/05/02 日帰り

ひたち海浜公園のネモフィラとあしかがフラワーパークの藤【ツアー日:2022/4/27】

 1年半まえからダイエットを始めて15キロ痩せました。軽くなった身体で久しぶりにツアーの添乗を行いました。
 まずは常磐道でひたちなか市を目指します。サービスエリアにはツアーバスも目立ち、次第にコロナ禍の大ダメージから回復していることが覗えます。ひたち海浜公園の駐車場にも観光バスがたくさん来ていて嬉しく感じました。ネモフィラは満開で人もたくさんでした。インスタが流行っているせいか自撮りしている人も多かったので、自分も堂々と自撮りしました。

サービスエリアには多くのツアーバスが

満開のネモフィラと眠そうな私

菜の花も満開でした

 「せっかくグルメ」や「秘密のケンミンSHOW」のテレビ番組にも出たことのある、地元グルメの那珂湊焼きそばで知られた「喰い道楽すみよし」で地魚御膳を食べました。人気の店らしく待っている人もいました。

駐車場もバスで一杯です!

渋い外観のすみよしさん

地魚御膳が旨い!

全てが満開のあしかがフラワーパーク

大藤も満開!

白藤も満開!

ツツジも満開

藤ソフト美味しかったです

駐車場はバスで一杯!

 あしかがフラワーパークにも観光バスがたくさん来ていて、人もいっぱいでした。大藤も白藤もツツジもシャクナゲも満開で、改めて素晴らしい場所だと思いました。
 蒸し暑い日でしたが、雨に降られることもなく満開の花々と味覚を楽しめて良かったです。これから太平ツアーの添乗に行くことも多くなるので楽しみです。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら