添乗員日記

diary

2022/04/22 宿泊

休養村とうぶバスツアー「信州桜めぐり」【ツアー日:2022/4/15~16】

いつもご参加頂き有り難うございます。長男が最近ずっしり重たく感じる北田です。
4月15日(金)~16日(土)で長野県東御市にある大田区の保養・宿泊施設「休養村とうぶ」に泊まるツアーに添乗してきました。前日から冷たい雨が降り出発地の蒲田もどんより曇空でしたが、高遠城址公園に着くと青空も見えて天気も回復しました。ただ、前日からの強い雨の影響で桜の花びらは風が吹く度にヒラヒラ舞っているような状況でした。でも、花筏や地面が桜の花びらで一面埋め尽くされる光景など散り始めの時期にしか見ることができない景色が見られてある意味ラッキーでした。

高遠城址公園の写真スポット・桜雲橋。

高遠コヒガンザクラを見上げる北田。

桜の花びらが浮かぶ、花筏が現れました。

宿泊は、「休養村とうぶ」ということで、私も初めて泊まりましたが、温泉でお食事にもこだわっていてさすが大田区の保養・宿泊施設だと思いました。2日目は、上田城に行きました。生憎、桜は散り葉桜が目立っていましたが、前日とは打って変わって青空の中、朝の散歩を楽しむことができました。次に行った懐古園は、土曜日ということと桜が満開だったので沢山の人で賑わっていました。お客様に満開の桜をお見せすることができてホッとしました。最後に立ち寄った甘楽のこんにゃくパークも沢山の人でこんにゃくバイキングでは行列になっていました。

違う角度から花筏。

休養村とうぶの夕食はコース料理です!

メイン料理も凝っています。

残念ながら上田城は葉桜でした。

大人気!真田幸村の像。

懐古園・馬場の桜。

懐古園の桜と北田。

ヘルシーこんにゃくバイキング。

こんにゃくパークの工場見学。

今回、初めての休養村とうぶバスツアーの添乗をいたしましたが、太平ツアーのお客様同様に皆さん旅行がお好きな様で、思い思いに桜を楽しまれていました。2022年の桜も残りあと数日で見納めになりますが、最後まで今年の桜を楽しみたいと思います!参加いただいたお客様、ありがとうございます。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら