添乗員日記

diary

2022/01/25 日帰り

常陸牛炭火焼ランチ&いばらキッス狩り【ツアー日:2022/1/21】

 いつもご参加いただきありがとうございます。大木です。1月21日(金)にひたち野といばらキッスのコースで茨城県は土浦・筑波に行って参りました!皆さま朝早くからご集合いただいた努力もあり天気は雲一つない快晴でした!

 気持ちの良い天候とともに最初は土浦市内散策をしました。観光ガイドの方と一緒に散策を行いました。土浦市、霞ヶ浦市の展示がある土浦市立博物館を起点に、亀城公園の城址やまちかど蔵と市内のコアな場所を回って参りました。地元の方だから聞けるような話もあり皆さん耳を傾けて聞いておりました。

ガイドさんと一緒に市内観光

まちかど蔵大徳と大木

茅葺屋根のひたち野!風情があります!

 次に訪れましたのは、常陸牛専門店のひたち野。こちらでは松坂牛・神戸牛と並ぶ旨味の常陸牛を炭火焼きで皆さまいただきました。見た目も味もその名に恥じない味でして、あっという間に召し上がられていました。次は私もプライベートで来たいです…。そんな美味しい昼食を後に訪れたのはやさと温泉ゆりの郷。温泉施設も併設している場所でお買い物として立ち寄りました。地元野菜が多くある物産館で皆さまご自宅への食材を購入されていました。

感染対策ばっちり!常陸牛と炭火焼!

やさと温泉ゆりの郷では地元野菜がたくさん!

ジューシーで甘いいばらキッス!

 最後に訪れたのは中村いちご園。茨城県のブランドいちご『いばらキッス』のいちご狩りしました。実が大きく、糖度が高いのが特徴のいちごです。皆さまみずみずしく甘いいばらキッスを30分でしたがお腹いっぱい食べられているお客様がたくさん居ました。
 本日はお天気も良く、年初めの美味しいグルメの旅としては大変有意義な1日でした。ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら