添乗員日記

diary

2022/01/04 宿泊

磐梯熱海温泉で過ごす年末年始!3日間【ツアー日:2021/12/31~1/2】

新年あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます
年末年始休まず一所懸命働いた北田です。

 12月31日から2泊3日の年末年始ツアーで福島県へ行って来ました!初日は常磐道経由で福島県いわき市に入りました。いわき市民が愛してやまないメヒコのカニピラフを食し、「いわきのこんぴらさん」で親しまれる金刀比羅神社にて一年の感謝を込めて年末詣をしました。磐梯熱海温泉 栄楽館にて、美味しい料理といい湯加減の温泉で最高の年越しを過ごすことができました。

絶品!メヒコのカニピラフ。

レストランから見える太平洋。

「いわきのこんぴらさん」と北田さん。

 元日は、オプショナルツアーで会津若松を目指しましたが朝から風が強く常磐道はホワイトアウトでほとんど先が見えず本当に怖かったです…。何とか鶴ヶ城に到着し、鶴ヶ城で縁起めしべらをいただき展望台から雪に包まれた会津若松市内を一望しました。外からお城を見ると白いお城が雪で余計に真っ白になった姿は神々しかったです。城内にある稲荷神社でも初詣をしっかりしました!そして道の駅猪苗代で名物の納豆パンを買いました。感想はパンに納豆が入ってる想像通りの味でした!

 最終日は、喜多方市の新宮熊野神社で初詣をしました。人も少なく並ぶことも密になることなく、ゆっくりお願い事ができました。昼食は、新潟県の道の駅阿賀の里にてサーモンのちゃんちゃ焼きをいただきました。食後は、阿賀野川ライン舟下りに乗船しました。青い空、真っ白な山々と穏やかに流れる阿賀野川を船頭さんの話を聞きながら楽しむことができました。

神々しい、金比羅神社。

夕食に出た、年越しそば。寅のかまぼこがかわいい。

恐怖の地吹雪、磐越自動車道!

鶴ヶ城稲荷神社で初詣。

会津の郷土料理をいただきます!

鶴ヶ城展望台から見る会津若松市内。

真っ白な鶴ヶ城と北田。

道の駅 猪苗代名物・納豆パン。味はいかに…

新宮熊野神社でも初詣。

国重要文化財・長床と北田。

船頭さんの歌声を聞きながらウトウト…。

風情ある大きな阿賀野川。

 半年以上前から準備していた年末年始ツアーもあっという間に終わり、さぁ次はどこのどんなお宿で年越しをしようかと悩んでしまいますが、またお客様と一緒に過ごしたいなと改めて思いました。ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。
また、太平ツアーをご利用の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら