添乗員日記

diary

2021/12/24 日帰り

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション【ツアー日:2021/12/15】

 いつもご参加いただきありがとうございます。大木です。
 12月15日(水)に三崎マグロと東京ドイツ村のコースに行って参りました!前日の悪天候からは打って変わって朝から快晴!気持ちの良い天候で出発となりました。最初に訪れたのは神奈川県の三浦にあるうらりマルシェ。マグロで有名な三浦・三崎で市場直送の美味しいそうな刺身や干物、それ以外にも地元農家さん直送の野菜も陳列しており皆さまお買い物を楽しまれておりました。昼食はうらりマルシェの直ぐ近くにある香花にお邪魔しました。香花自慢のマグロ御膳をいただきました。マグロの竜田揚げ、お刺身、味噌焼きとふんだんに使った御膳は皆様お腹いっぱいに召し上がっていました。

うらりマルシェには新鮮な魚がたくさん!

三崎で食べる美味しいマグロ御膳

船上から観る景色は気持ち良いです

 続いて立ち寄りましたのは、東京湾フェリー。神奈川県の久里浜から千葉県の金谷を繋ぐ貨客フェリーです。当日はお天気も良く甲板で風を浴びても気持ち良かったです。また通り過ぎていく、漁船や貨物船、豪華客船も船内から観ることができて、とても面白かったです。
 続いて訪れたのは、はちみつ工房。はちみつの養蜂に加えミードと呼ばれるはちみつ酒の製造も行なっている施設です。はちみつの観察から試飲、工場見学と見所の多い場所でした。

はちみつ工房の面白い講座を受けました♪

煌びやかな光と大木

ドイツ村のイルミネーションは綺麗です!

 最後に訪れましたのは、東京ドイツ村。関東三大イルミネーションにも選ばれたことのあるドイツ村。200万球もの光がそこかしこに光り輝いており大変綺麗でした。虹のトンネル、光と音のショー、地上絵イルミネーションは圧巻でした。皆さま光の幻想的な世界で時間いっぱい楽しまれておりました。

 本日はお天気も良く、美味しい食事を食べ、綺麗な光を観る季節感を感じる1日でした。ご参加いただきました16名のお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら