添乗員日記

diary

2021/11/04 日帰り

紅葉の松原湖“癒しのウォーキング”&白駒池散策【ツアー日:2021/10/29】

 本日は、松原湖そして白駒池に行って来ました。ちょうど紅葉が見頃の松原湖をインストラクターと一緒に“癒し”に特化したウォーキングをしました。

紅葉の松原湖!癒しのウォーキング

ガイドさんに頂いた皿やき&しょうがの砂糖漬けは絶品でした!

ファミリーロッジ宮本屋の手作りの絶品!きのこ料理

 風の音、草木をじっと眺めたり、神社の話を聞いたり、あったかい自然のお茶を飲んだりと、素敵なゆっくりとした時間を過ごしました。昼食は、ファミリーロッジ宮本屋できのこ料理です。きのこをふんだんに使ったキノコ料理はとても美味しかったです。

チャナメツムタケやハナイグチなどの珍しいきのこに出会えました

白駒池 秋の”苔の森“

太平ツアー係 北田と最後の一枚

 昼食を食べた後は、白駒池での散策です!白駒池に向かうまでの苔の森はとても美しく、数多くの苔が生息していました。ゆっくりと苔を見つめているお客様も多かったです。また、私事ですが、退職前最後の太平ツアーでした。本当に、太平ツアーには皆様との色々な思い出があります。今までありがとうございました。そして、癒しに特化した本日のツアー、総勢9名様、ご参加いただきありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら