添乗員日記

diary

2020/02/07 日帰り

あたみ梅園梅まつり&糸川桜まつり【ツアー日:2020/02/01】

いつもご参加頂きありがとうございます。太平ツアー係の吉田 楓です。
日本で一番早い梅と桜を見て一足早い春を感じに行きましょうということで、2月1日に熱海梅園と糸川の桜まつりに行ってまいりました!

熱海梅園は5部咲きと聞いていましたが、園内の至る所で紅白黄色の可憐な梅が咲き誇っていました。入園する前からすでにあま~い梅のいい香りが漂っていて、春ならではの香りも楽しめました!広い園内には美術館や足湯があったり出店やイベントも行われていたので、皆様梅の花を楽しみながら思い思いの時間を楽しんで頂けたようです!

見晴台からの景色です。紅白の可憐な梅が園内に咲き誇ります♪

梅と一緒に写る吉田。園内を沢山歩きました

金目鯛の煮付定食。リピーターが続出するのも納得の味でした!

お昼は熱海駅前にある海鮮料理のお店「みやま」で、リピーターが続出するという看板メニューの金目鯛の煮付定食を食べました。目の前に出てきた金目鯛の大きさにまずビックリ!頭が付いた両面付けの金目鯛を丸々一匹煮付けているので食べごたえ抜群でした。また、何と言っても甘辛いタレがジュっと滲みたフワフワの白身はほっぺたが落ちるんじゃないかという程おいしい!皆様から「美味しかった~♪」というお言葉も頂けました。

昼食後は糸川沿いを散策しながら満開の熱海桜を見学しました!濃いピンク色が鮮やかな熱海桜は日本で最も早咲きの桜として有名です。いいお天気の中、青空とピンクの桜のコントラストや、糸川にかかる橋と桜の眺め、桜の間を飛び交う小鳥など、美しい景色を沢山楽しめました。

青空に濃いピンクの桜が映えて、とても綺麗でした。

川の両側に咲く桜は満開!春めく熱海を満喫できました♪

鈴廣かまぼこの里でお買い物!皆様お買い物を楽しんでいました。

最後は小田原にある鈴廣かまぼこの里でお買い物を楽しみました。小田原名物のかまぼこだけでなく、ご当地土産やお菓子なども取り揃えられていて、皆様お買い物を楽しんでいらっしゃいました。

お天気に恵まれて一足早い熱海の春を存分に楽しむことができたツアーでした!ご参加頂きました31名のお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら