添乗員日記

diary

2020/01/31 日帰り

開催半年前記念!日本オリンピックミュージアム見学【ツアー日:2020/01/24】

いつもご参加頂きありがとうございます。太平ツアー係の吉田 楓です。
五輪開催半年前という記念すべき日、1月24日に日本オリンピックミュージアムをはじめとした都内のオリンピック関連施設の見学をしてきました。

まずは、昨年9月にオープンしたばかりのオリンピックミュージアムの見学をしました。ミュージアムは今回の東京オリンピックで開会式や閉会式の会場となる国立競技場の目の前に位置しています。国立競技場も昨年12月に完成したばかり!木材をふんだんに使用した温かみの感じられる競技場でした。

日本オリンピックミュージアムです!

前日に発表されたばかりの日本代表選手団の公式服装

映像投影技術を使用したオリンピアンの身体能力を体感できるエリアです

ミュージアムではなんとツアー前日に発表されたばかりの日本代表選手団の公式服装の展示がされていました。恐らく今回ツアーに参加して頂いた皆様は、日本最速でご覧いただけたのではないかなと思います。他にも歴代のオリンピックトーチの展示やオリンピアンの身体能力を体感できるエリア等、オリンピック気分が盛り上がる展示内容でした。

オリンピックミュージアムの後は東京のシンボル、東京タワーのメインデッキに上りました!こちらも昨年9月にリニューアル工事が完了し、より大きなガラス窓から東京のダイナミックな展望を眺められるようになりました。東京タワーの足元、フットタウンには東京オリンピックのオフィシャルショップもあり、皆様お買い物と展望を楽しんでらっしゃいました。ちなみに、今回私は高さ150ⅿのメインデッキから600段の階段を下り降りました!すこ~し足が疲れましたが、良い運動になりました。

展望を楽しんだ後は有明ワシントンホテルのレストラン「ジョージタウン」でバイキングの昼食をとりました。お腹ペコペコだったので、たくさん食べてしまいました。ローストビーフは目の前でカッティングしてくれるので、柔らかくて美味しかったです!

東京タワーと吉田。階段を降りた後なので少し疲れてるかも…?

600段降りました!上りは土日祝のみですが、下りはいつでも挑戦できます!

水上バスとレインボーブリッジ。いいお天気でした♪

その後は晴海客船ターミナルに移動して選手村の見学、展望台の見学をしました。展望台では「あっちに豊洲が見える!」「こっちにレインボーブリッジが見える!」と周辺の有名な建物を見つけながら360°景色を楽しみました。

最後はお台場海浜公園から日の出桟橋までのショートクルーズ!ちょうどお天気も良くなってきて、気持ちの良い潮風を受けながらのクルーズを楽しめました。また、巨大なオリンピックシンボルがお台場に登場したということで、船上から眺めることが出来ました。

オリンピック開催まで半年という記念すべき日に、オリンピック気分が盛り上がったツアーでした。ご参加頂きました16名のお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら