添乗員日記

diary

2019/09/30 登山

キャラバン65周年記念ツアー「立山連峰」【ツアー日:2019/9/27-29】

いつもご参加頂き有り難うございます。プロ野球のシーズンが終わり、嬉しい結果になってウキウキの北田です。
9月27日から2泊3日で富山県の立山連峰へ行って来ました。今回は、いつものキャラバン登山ツアーとは違い、65周年記念のメモリアルツアーということで抽選によって選ばれた20名の方々が参加しました。

称名滝と北田。

色とりどりのCAMPのヘルメット。

立山をバックに集合写真。

初日は、称名滝を見学してから室堂へ向かいました。室堂に着くと立山連峰が辛うじて望むことができて良かったです。約40分かけて雷鳥荘に到着しゆっくり温泉に浸かりました。2日目は、朝から濃い霧に覆われた中、登山を開始しました。周辺は少しずつ色づき始め、日本の中でも早い紅葉を楽しむことができました。土曜日ということで多くの登山客が登っていました。お客様は、雄山と大汝山の山頂に立ち、とても嬉しそうでした。

みくりが池に写る立山。

濃い霧の中、登山スタート。

だいぶ紅葉が進んでいます。

立山・雄山山頂までもう少し!

雄山に到着!

2泊した雷鳥荘。

のどくろのお刺身と治部煮そば。

兼六園と言えば!ことじ灯篭。

観光客で賑わう、ひがし茶屋街。

最終日は、立山から降り兼六園とひがし茶屋街を散策しました。最初に兼六園内にある兼六亭で治部煮そばとノドグロのお刺身を頂き、ことじ灯籠を見学しました。クルーズ船が入港していたため、兼六園もひがし茶屋街も外国人客で賑わっていました。
今回、当選してご参加されたお客様、おめでとうございます。これからも、登山用具はキャラバンをご利用ください。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら