添乗員日記

diary

2019/03/29 宿泊

銀山温泉 銀山荘で過ごす 1泊2日【ツアー日:2019/3/28~29】

いつもご参加頂き有り難うございます。最近、次女がよくお喋りになり、ついに「パパ」と呼んでもらえて嬉しい北田です。
3月28日~29日で山形県の銀山温泉に行って来ました。もう東京は、桜が満開というのに我々は雪がまだある山形へ。福島辺りに行くと雪をかぶった真っ白の山々が目に入りました。今年は、例年に比べ雪が少ないということでしたが、それでも関東では見られない景色を堪能しました。

銀山温泉、何とかまだ雪は残っていました!

温泉街には、足湯もあります。

ホテルからの雪景色もバッチリ!

宿泊は、銀山温泉の銀山荘に泊まりました。早めのチェックインをし、皆さん温泉街の散策を楽しんでいました。夜には雪が舞い、露天風呂では雪を楽しみながら入浴しました。翌日は、日本三大急流の最上川舟下りをしました。船頭さんのユーモアな話と唄、最上川の景色を楽しみました。ただ、雪が少なかったのが残念…。最後は、蔵をそのまま使った蔵屋敷LUNAさんにて美味しい和食膳の昼食を頂きました!

銀山温泉と北田。

夜も良い!大正ロマンの銀山温泉。

夕食も美味しそう!

最上川舟下り♪

船頭さんが唄ってくれます♪

船内は、こたつが有るので温かい!

北田も船頭さんになりたい!

蔵をそのまま使ったお食事処で昼食!

店内もいい雰囲気でした♪

久しぶりの山形のツアーでしたが、月山や鳥海山、蔵王など山々が見えるくらいいい天気と良い温泉、そして美味しいお食事、今年最後になるであろう雪を満喫しました!参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら