添乗員日記

diary

2019/02/26 登山

キャラバン登山ツアー「スノーシュー ハイキング」【ツアー日:2019/2/24】

いつもご参加頂き有り難うございます。寒さもやわらぎ暖かい日が続いてランニングがしたい衝動にかられる北田です。

2月24日に群馬県の水上の宝台樹へスノーシューをしに行って来ました。当初の予定では、山梨の入笠山を歩くはずでしたが、ほとんど雪がなく急遽変更して水上へ行きました。

最初に武川ガイドよりスノーシューの説明を受けます。

こんな感じでスノーシューを装着。

雪原を自由に歩きます!

朝から天気が良く、武川ガイドがここなら雪はあると言っていた宝台樹も天気で雪もいっぱいありました。最初にスノーシューの履き方をレクチャーしてもらい、誰も歩いていない真っ白な雪原を青空の中歩きました。初めはスノーシューを履いて歩くのに苦労しましたが、慣れてくると凄く楽しかったです。また、雄大な谷川岳を望むことができて皆さん大喜びでした。昼食時には、キャラバンスタッフから温かいコンソメスープが配られ、体も暖まりました。

谷川岳をバックに北田の自撮り。

集合写真!皆さん楽しそうです!

温かいコンソメスープを用意中!

今回は、青空の中、雪原を歩きながら真っ白な山々を歩きながら雪を楽しむことができました。汗をかいた後のお風呂も最高でした!ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。またのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら