添乗員日記

diary

2019/02/20 日帰り

白間津のお花摘みと民宿『魚赤』の磯料理【ツアー日:2019/2/5】

いつもご参加頂きありがとうございます。昨年4月に入社しまして、今年の1月より太平ツアー係となりました吉田 楓です。2月5日に房総半島の白間津でお花摘みをしてきました。

アクアラインを通りまして房総半島へ到着すると、まずは民宿 魚赤さんで美味しい磯料理の昼食を堪能しました。民宿のご主人はもともと漁師をしていらっしゃったということで、プロの目利きで新鮮なお魚を仕入れて振舞ってくださいます。この日も朝獲れたハマチの煮付やマグロ等の新鮮なお刺身を用意して下さいました。北海道出身で海鮮にはうるさい吉田も納得の美味しさでした。

品数豊富な魚赤さんの磯料理

端から端まで色とりどりのお花が咲いています♪

皆様お花摘みを楽しんでいらっしゃいました

昼食後はいよいよお待ちかねのお花摘みをしました。温暖な気候の南房総では、冬の間もお花が綺麗に咲きます。その中でも絨毯のように広がるお花畑で有名な白間津地区で、お花摘みを楽しみました。ストック、キンセンカ、キンギョソウなど色とりどりの花が咲く中、皆様思い思いのお花を摘まれていました。あっという間にバスのトランクはお花で溢れてしまいました。

その後はパークサイドいちご園でいちご狩りを楽しみました。程よい酸味と甘さが絶妙な味わいのいちご『さちのか』という品種の食べ狩り放題でした。いちご園の方が沢山の愛情と手間暇をかけて育てたいちごはとても実が大きく食べごたえがありました!

ビニールハウスの中には美味しそうないちごが沢山!

吉田も大きないちごを前に満面の笑みが零れます

こんなに沢山の種類の醤油がテイスティングできます

最後はローズマリー公園はなまる市場で買い物をしました。房総の特産品である枇杷やピーナッツを使ったお菓子や旬を迎えている菜の花等、沢山のお土産品を取り揃えていて楽しくお買い物が出来ました。醤油をテイスティング出来るコーナーがあり、醤油生産日本一の千葉らしいなと思いました。

お花摘みを楽しんで頂けたのはもちろん、房総の美味しい磯料理といちごも堪能出来たツアーだったと思います。ご参加頂きました42名のお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら