添乗員日記

diary

2018/11/09 日帰り

富士山パノラマロープウェイと河口湖の紅葉【ツアー日:2018/11/8】

いつもご参加頂き有り難うございます。チャーハンは、パラパラ派かべちゃべちゃ派と聞かれれば、どちらかと言うとべちゃべちゃ派の北田です。
11月8日に山梨県に紅葉見物へ行って来ました。最初に訪れたのは河口湖湖畔の富士山パノラマロープウェイ(以前はカチカチ山ロープウェイで親しまれていました。) へ行きました。

富士山パノラマロープウェイの山頂駅で記念撮影!

河口湖と紅葉もバッチリ!

河口湖もみじ回廊も見頃でした!

到着したら長蛇の列!約20分かけてロープウェイに乗りました。周りはほとんど海外の方ばかりでした…。ロープウェイからは見頃の紅葉と河口湖が良く見えましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。昼食はイタリアントマトクラブ1stにてスイス料理と甲州郷土料理を頂きました。次に河口湖のもみじ回廊へ行きました。こちらも日本人より海外の方が多いのでは?と思ってしまうくらい人がいっぱいでした。紅葉は色付き始めでしたが、奇跡的に富士山が頭を出してくれたので皆さん大喜びでした。最後に桔梗屋で信玄餅詰め放題を楽しみました!私も17個詰めてだいぶ信玄餅詰めも慣れてきました。

奇跡的に富士山が!

皆さん、黙々と詰めます。

大木も頑張って信玄餅を詰めました。

今回、天気にも恵まれキレイな紅葉を楽しむことができました。お客様の日ごろの行いに感謝です!また、研修で入札係の大木と一緒に添乗しましが、大木の若さに負けないように頑張りたいと強く思った一日でした!参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら