添乗員日記

diary

2017/06/08 日帰り

敷島公園とアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンの バラめぐり【ツアー日:2017/05/29】

5月29日(月)に群馬県の敷島公園とアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンのバラめぐりのツアーの添乗に行ってきました。
当日はお天気にも恵まれ、日に照らされて綺麗なバラをご覧頂くことができました。
今回のコースはバラ園をめぐりという事で、お花好きの女性の方が多く参加されていました。

敷島公園のバラ園

かわいいトーテムポールを発見

天気がいいのでバラの色が映えます

敷島公園のバラ園は平日にも関わらず駐車場が一般車で満車になっていました。地元でも人気のバラ園です。
昼食はレストランル・ニーニョで本格イタリアンのコース料理です。こちらのお店がとにかくおしゃれ!!店内では常にビートルズの映像などが流れています。おしゃれな雰囲気の中で味わうお食事は最高です♪

アンディ&ウィリアムスガーデンは本場のガーデニングデザイナーが作った本格的なイングリッシュガーデンです。関東一大きなホームセンタージョイフル本田さんが現在は手入れをしており、綺麗に手入れされているバラは一つひとつが美しく見ごたえがありました。

イングリッシュガーデンをガイドさんと一緒に見学

バラを美しく見せるために計算されて作られた庭園です

黒い背景なのでバラがいっそう美しく見えます

記念撮影♪

バラ以外にもかわいいお花がいっぱい!

どこを撮っても絵になります

どこから撮っても花が美しく見えるように水の動き、日の高さ、草木の色、配置などが計算されて造られています。私は祖母がお花が好きなのでぜひ一度は連れてきてあげたいな~と思いました。バラの季節はもうそろそろ終わりますが、これからは夏のお花が綺麗に咲き始めます。また、秋にもまたバラをご覧頂くことが出来ます。ぜひ太平ツアーで全国各地の綺麗なお花を見に行きましょう♪
今回ご参加いただいた38名様、ありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら