添乗員日記

diary

2017/04/24 日帰り

都内桜巡り【ツアー日:2017/04/04】

いつもご参加頂きありがとうございます。都内桜巡りのコースに行ってきました!まずは隅田川のお花見クルーズで水上バスに乗りました。乗り場には隅田公園もあり待っている間にお花見も出来ました。乗り場からみられる桜とスカイツリーの共演が東京の春!という感じで田舎出身の私は思わず会社のカメラでも自分のカメラでもたくさん写真を撮りました!水上バスからは「幻の金のスカイツリー」もはっきり見ることができました。

スカイツリーと桜の景色

隅田川お花見クルーズ

お昼は人気の柿安のバイキング

芝離宮恩師庭園は落ち着いた雰囲気で都内とは思えないくらいの自然が美しい庭園でした。スーツを着た人たちも多く皆さんお弁当を持って自然に癒されながらランチを楽しんでいるようでした。お食事は人気の柿安のバイキングです。身体に優しい野菜もたっぷりなバイキングでお腹いっぱい~の声が続出でした♪食事の後は千鳥ヶ淵に行きました。ボートを楽しむ人たちも多く、桜をみながら気持ちよさそうでした。最後の目黒川ではあえて人が少ないスポットをゆっくり散策して頂きました。夜になると屋台も出て賑やかなお花見スポットです。

千鳥ヶ淵ではボートでお花見を楽しむ人も

桜を楽しみに多くの人が訪れます

千鳥ヶ淵で記念撮影♪

靖国神社の桜も見頃でした

青空とのコントラストが美しい!

目黒川の穴場の静かなスポットで

都内の桜巡りということで、やっぱりどの桜スポットに行ってもたくさんの人がお花見に来ていました。特に千鳥ヶ淵は歩くのが大変なくらいでしたが、老若男女、日本人も外国の方も色々な人が桜をみて楽しそうにしているのを見てやっぱり桜はいいなあ~としみじみ思いました。お天気にも恵まれ人気スポットから穴場まで都内の春をたっぷり感じることが出来ました♪ご参加頂いた45名様ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら