添乗員日記

diary

2021/09/13 登山

山楽教室「那須茶臼岳と安達太良山」【ツアー日:2021/9/11~12】

 いつもご参加頂き有り難うございます。今週は、怒涛の添乗が続き充実した1週間でしたが、またしばらく添乗がなくて少し寂しい北田です。
 9月11日から1泊2日で栃木県那須にある茶臼岳と福島県の安達太良山を歩いて来ました。1日目のお天気は、雨の予報でしたが那須ロープウェイで1684m地点まで行くと雨も降っておらず風もなく登山には最高のお天気でした!茶臼岳までだったのであっという間に登って下りてくることができました。
 宿泊は、岳温泉のmt.inn(マウントイン)に泊まりました。キャラバンの登山靴やスケボーなどのスポーツ用品や地方の缶詰商品などがロビーに置かれ、とてもオシャレでした。温泉も美肌の湯でとっても気持ちが良かったです!

標高1684mのロープウェイ駅から茶臼岳を目指します。

茶臼岳が見えそうで見えない。

那須茶臼岳に無事山頂到着!

 翌日は、打って変わって朝から青空が広がっていました。ガイドの武川さんが日曜だから少し早めに出ようと言うので、早く向かったら駐車場は既にたくさんの登山客でいっぱいでした。ロープウェイ乗り場も50人前後が並んでいたと思います。登山中も後から、家族連れや友達グループ、カップルなど様々な人たちが我々を追い抜いて行きました。
 天気が良かったのもありますが、改めて安達太良山が人気なんだと感じました。山頂からの景色も最高でした。紅葉の時期も来てみたいと思いました。

那須茶臼岳と北田。

宿泊は岳温泉のmt.inn!!

ロビーもオシャレなmt.inn!!

安達太良山山頂が見えます!

山頂には沢山の人!

安達太良山と北田。

これが「ほんとの空」でーす!

晴天で気持ちいいー。

素晴らしい景色です。

 コロナの時期ですが、やっぱり人は外に出て自然を感じたいんだと改めて思いました。もちろん、コロナのことは忘れず正しく恐れ、密にならない様にする、できる限りマスクをするなど皆さんしっかり対策を行っていました。そして、山頂に立った全員が本当に良い顔をしていたのが印象的だった登山でした。ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら