添乗員日記

diary

2020/07/03 登山

山楽教室「秋田駒ヶ岳と早池峰山」【ツアー日:2020/06/27~29】

いつもご参加頂き有り難うございます。毎朝の筋トレが日課になっている北田です。
6月27日から3日間、東北は秋田県と岩手県に行って来ました。コロナ感染0件の故郷・岩手に行くのはちょっと考えましたが、社長の北垣と共に二人体制で行って来ました!

武川理事長(ガイド)の挨拶で夕飯スタート(お風呂の写真撮り忘れました…)

秋田駒ヶ岳・男女岳を目指します

アミダ池に到着

3日間、梅雨空で雨を心配しましたが、初日に雨が降ったくらいで山の中ではレインウエアを着ることもなかったです。初日は、乳頭温泉郷の黒湯温泉でゆっくり温泉三昧をしました。温泉が好きな私は、混浴含めすべてお風呂に入りました。朝も入ったので4回も入ってしまいました!秋田駒ヶ岳は、お花の最盛期を迎え始め、お花が好きなお客様は大喜びでした。また、途中には田沢湖も望むことができて本当に良かったです。最終日は、岩手に移動し朝5時から早池峰山を歩き始めました。途中、犬伏さんがほら貝を吹いていて生ほら貝を聞くことができました。途中、風がとても強く立っているのもやっとで前に進むのにも苦労しましたが、何とか山頂に立つことができました。生まれ育った岩手ですが、早池峰山を登るのは初めてだったので私も嬉しかったです!

男女岳と北田

もう一つの目的、ムー〇ン谷が見えてきました!

チッ!チングルマがこんなにいっぱい!

高山植物の女王“コマクサ”様です

早池峰山の登り始めは青空も見えていました

会えました!ハヤチネウスユキソウです

鉄の梯子を慎重に!滑ったらどこまで落ちるのか…

全員、早池峰山登頂!

社長北垣もご満悦!

コロナの緊急事態宣言、県をまたいでの移動の解除後の遠出ツアーでしたが、両県の皆さんが温かく迎えてくれてホッとしました。何より嬉しかったです。新幹線は人も少なくまだまだコロナの影響は続きそうですが、我々は出来る限りの対策を行い、安心ご参加頂ける様に努めて行きたいです。参加された皆さんの笑顔はやっぱり何度見ても嬉しいと改めて思いました!ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら