添乗員日記

diary

2019/06/11 登山

キャラバン登山ツアー那須 茶臼岳と朝日岳【ツアー日:2019/6/8~6/9】

いつもご参加頂き有り難うございます。このキャラバン登山ツアーをもって覚醒モードが終了し、疲労が蓄積して停滞モードの北田です。
6月8日から1泊2日で那須の茶臼岳と朝日岳を登頂してきました。東京は雨が降っておりませんでしたが、那須に着いたら雨が降り始め車内は重い雰囲気に…。気持ちを切り替えて那須ロープウェイに乗り、茶臼岳を目指しました。思ったよりは雨は強くありませんでしたが、眺望は全く見えませんでした。宿泊先の三斗小屋・煙草屋旅館には、予定より早く到着できたので、ゆっくり開放感たっぷりの露天風呂で疲れを癒しました。

那須ロープウェイに乗ります。

雨の中、茶臼岳を目指します。

那須茶臼岳と北田。

翌日は、朝から青空も見え良いお天気の中、登山をスタート。三斗小屋の源泉を見ながら朝日岳山頂を目指しました。登っているとガスが出始めてあっという間に太陽も隠れてしまいました。残念ながら山頂に着いても眺望は見えませんでしたが皆さん無事に登頂出来て良かったです。下山も雨が降りましたが温泉で冷えた体を温め東京に帰ることができました。

雨だけど登頂!

三斗小屋の煙草屋旅館に泊まります。

煙草屋旅館・名物の露天風呂です!

夕食もちゃんとご膳で出てきます!

温泉の源泉。ポコポコ沸いてます。

昨日登った茶臼岳か!?

朝日岳に登れて嬉し―い!

北田も登頂出来て嬉しいです!

これがゴヨウツツジです。

関東も梅雨入りし良いお天気の中の登山とはなりませんでしたが、これも一つの良い思い出。そして、今後の夏山に向けてのいい練習と捉えたいと思いました。ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。またのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら