添乗員日記

diary

2018/03/19 日帰り

水戸偕楽園の梅まつり【ツアー日:2018/3/11】

いつもご参加頂き有り難うございます。東日本大震災から7年が経ちました。東北出身の私としては地元、被災地の為に恩返しがしたいと強く思う北田です。
3月11日に水戸の偕楽園に行ってきました。私自身、久しぶりの偕楽園の梅でしたが梅も満開を迎え開花してない木を探すことが難しいくらい梅の花が咲き乱れていました。また、日曜日ということで沢山の観梅客で賑わっていました。震災時は、水戸市内も地割れなどで多くに被害を受けたと聞いていたのでこの様に多くの人が訪れるようになり本当に良かったと思いました。昼食は、ヘルシーな豆腐・ゆば料理を頂きました。

梅も満開!人も満杯!水戸偕楽園!

水戸の梅大使、可愛~い!

梅と北田…。

次に茨城県フラワーパークで河津桜を鑑賞しましたが、先日の雨の影響で散り始めになっていたので残念でしたが、菜の花が満開でキレイでした。最後にいちご狩りをして味覚狩りを楽しみ練馬へ帰りました。

ヘルシー、豆腐とゆば料理。

河津桜と菜の花、そして北田。

甘~くてちょっと酸っぱい、いちご。

あれから7年経ちこうしてツアー(旅行)を無事にできる様になり本当に良かったですし、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも旅行を通して沢山のお客様をハッピーにして行きたいです。ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。またのご参加お待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら