添乗員日記

diary

2019/05/08 日帰り

あしかがフラワーパークの藤とひたち海浜公園のネモフィラ【ツアー日:2019/4/25】北田 達章・吉田 楓

いつもご参加頂き有り難うございます。ゴールデンウイークはずーっと子供と過ごして嬉しくもあり疲れたようでもある北田です。
4月25日にこの時期の超人気スポット!あしかがフラワーパークとひたち海浜公園へ行って来ました。お陰様で久しぶりにバス2台での運行となり、吉田楓と共に行って来ました。

ネモフィラと菜の花のコントラストが素晴らしい!

近くで撮ってもキレイ…

ネモフィラと吉田のコラボレーションッ!

心配していたお天気も何とか持ってくれて、満開のネモフィラをひたち海浜公園では楽しむことができました!とにかくバスや人が多くて広い園内を歩くのも大変なのに余計疲れてしまいました…。でも、キレイなネモフィラに癒されたー!次にあしかがフラワーパークへ行きました。夕方の時間帯に行ったので渋滞もなく正面の駐車場にとめることができてラッキーでした。藤は、うす紅と紫の藤が見頃を迎えていて、大藤は見頃手前と言った感じでしたが、大きな枝ぶりを十分堪能することができました。

あしかがフラワーパークの藤もキレイでした!

まるでブドウ棚の様な藤。

満開までもう一息の大藤!

ゴールデンウイーク前でしたがどちらも観光客が多くてさすが人気観光スポットだと思いました。特に海外の方が多くてあしかがフラワーパークもひたち海浜公園も世界に認知されているのだと感じました。参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら