添乗員日記

diary

2019/04/12 宿泊

徳之島・沖永良部島・与論島 3島めぐり【ツアー日:2019/4/7~4/10】

いつもご参加頂き有り難うございます。平成もあと少しで終わるのか…と、ちょっと寂しく思い、「令和」も頑張りたいと強く思う北田です。
4月7日から3泊4日で鹿児島県の離島、徳之島・沖永良部島・与論島に行って来ました。

徳之島・サテツトンネル。

徳之島・犬の門蓋。

徳之島・ムシロ瀬と北田。

お天気は、快晴の日や突然、強い雨風と島らしい天気でした。最初に徳之島に行きました。ソテツトンネルや天皇陛下が皇太子の時に美智子様と歩かれた畦プリンスビーチ、犬の門蓋など観光しました。翌日は、フェリーに約2時間揺られて沖永良部島へ行きました。この日が一番いい天気で田皆岬からのキレイなブルー色の海を眺め、鍾乳洞の昇竜洞を歩きました。翌日は、西郷隆盛が入っていた牢屋や記念館を見学し、またフェリーに乗って与論島へ行きました。与論島に着いてすぐ百合が浜に上陸しました。天気も何とかもってくれて、絶景の百合が浜を満喫し、ウミガメにも遭遇しました。皆さんとっても楽しまれていたので良かったです。最終日は、地元でも人気のお店・青い珊瑚礁いてもずくそばを頂きました。疲れた胃に優しいスープでした。

徳之島・犬田布岬の戦艦大和慰霊塔。

沖永良部島・田皆岬からの絶景

沖永良部島・田皆岬と北田。

沖永良部島・昇竜洞。

沖永良部島・畦プリンスビーチ。

沖永良部島・西郷さんの気持ちを少しでも感じたい北田。

与論島・日本一のガジュマル!

与論島・百合が浜が見えてきました!

百合が浜に上陸した北田。

ウミガメと遭遇!

これぞ!インスタ映え!?

与論城からの景色。

1週間前から天気予報を見てヤキモキしていましたが、無事に百合が浜に上陸し、島らしい海を皆さんにお見せすることができて良かったです!参加頂いたお客様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

HPリニューアル前の
添乗員日記はこちら